8月6日(火)「グループホームてんじゅ」さんへ、物づくり支援の11回目に伺いました。
子どもサイズのアクリルたわしの制作を継続しています。
訪問以外の時間にもスタッフさんと参加者さんが編み進めてくださり、今40個ほど形になっています。
目標は61個なのでもう少しで数が揃います(^^)
今回も前回に続きパーツ制作をしていきます。
毎回「できるかな」「初めて編むよ」と言われますが、かぎ針を持つと手が動きます。
編んだ時間が増えるにつれ、皆さんの手の動きがスムーズになっています。
パーツができたら、2枚をコの字に縫い合わせて手が入るようにします。
そこに目や口を付けて動物の顔にしますが、配置の仕方によって1つ1つ表情が違います(^^)
このタワシを今秋、地域の園児さんたちにプレゼントします。
かわいいお顔の動物たち、喜んでもらえそうで楽しみですね♪
てんじゅスタッフさんが日頃から積極的に編み物の時間を作ってくださり、
皆さんが目標を持って制作に臨めています。いつもありがとうございます!
引き続き、皆さんが無理なく意欲的に取り組めるよう私たちも支援を継続していきます(^^)
【この活動は赤い羽根福祉基金を活用しています】
場所:岐阜市島新町4番6号
お問合せ:ひだまり創 058-214-9737(古澤・西部・洞山)